フィンペシアとミノキシジルタブレットを使えば、2ヶ月〜4ヶ月で髪は生えそろってきます

せっかく生えそろった髪の毛ですから、これを大切にするにはやはりシャンプーは大切な要素です。


絶対に使ってはいけないのが、男性用のいわゆる”脂を根こそぎ取る”タイプのもの


頭皮には、様々な常在菌が住んでいますし、皮脂を根こそぎ取ってしまうと常在菌まで洗い流すことになってしまいます


頭皮の常在菌は、頭皮を健やかに保つために絶対に必要な存在ですから、シャンプーは洗浄力の強い男性用ではなく、皮脂をちゃんと残してやさしく洗いあげる、女性用のアミノ酸系馬油シャンプーが最適です。


皮脂は、出すぎても毛穴を詰まらせますし、シャンプーで根こそぎ洗い流してしまうと、頭皮を守るために皮脂が過剰分泌しますから、結局は毛穴を詰まらせてしまうものです。


シャンプー時に、適度に皮脂を残すことで、余分な皮脂の分泌を制御することができますし、せっかく生えた髪の毛をアミノ酸でやさしく洗い、馬油で頭皮と髪のキューティクルをコーティングして保護することができます。


男性用のシャンプーは、もともと油分が少ないので、洗ったらきしむほどにカラッカラになりますから、実は逆効果。

注意が必要です。

また、スプレータイプの育毛剤なども刺激が強すぎるため、ヘタに使わないほうがいいです。

あれは、健康な髪を傷める原因ですからね。



ほかにも、生えそろってきたからといって整髪剤などは使わないほうがいいです。

整髪剤も、下へ垂れてくるので毛穴を詰まらせる原因となりますから。

ヘアスプレーも注意してください。
地肌にスプレーすると、確実に毛穴を詰まらせます


せっかく生えそろった髪の毛ですから、刺激の少ないシャンプーを使って、大切に育てていってくださいね。


【フィンペシア】+【ミノキシジル】最強発毛セット